スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR不採用、和解金2200万…政府案決着(読売新聞)

 1987年の国鉄分割・民営化に反対した国鉄労働組合(国労)の組合員らがJRに採用されず、旧国鉄清算事業団からも解雇された問題について、政府・与党と公明党は8日、和解金として1人当たり約2200万円を支払う解決案で合意した。

 9日に正式に発表する。

 与党3党と公明党は当初、1人当たり平均2950万円の和解金を支払う救済策の実施を政府に求めていた。これに対し、政府は厳しい財政状況などを勘案して減額が必要だと主張。一時は1人当たり平均約2400万円の和解金を支払う案で調整したが、最終的に約2200万円まで圧縮することで決着した。

 和解案ではこのほか、JR各社などに対し、組合員約200人の雇用確保を要請するとしている。

年収の3分の1以上、私大新入生費用の割合、過去最高(産経新聞)
山崎直子飛行士 巨大コンテナ取り付け作業開始(毎日新聞)
<ODA有識者会議>座長が役員の法人、外務省から事業受注(毎日新聞)
逮捕の警部補、盗撮も=県警が懲戒処分-富山(時事通信)
将棋 羽生先勝 名人戦第1局(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つちだかねはる

Author:つちだかねはる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。